ゆる福筆文字アート

誰でもすぐに書けるゆるさと福を呼ぶ筆文字を書いています。

あらためてブログをはじめてみる。

f:id:yasukofukushima0824:20180902002441j:plain


はじめまして。

何かを始めるときって、きっかけがあると思うのですけど、私の今回のきっかけは写真です。

今までも個人ブログやコラムや記事は色々なところで書いたりしていたのですが、なかな続かないのです。

興味がないわけではないですが、「書くより、話す人」な感じなのです。

 

そんな私がこのブログを始めるきっかけは、1年前からはじめた写真。

絶対に踏み入れない領域に足を踏み入れてしまいました。

写真は見るもので撮るものではないなと思っていましたが、写真を始めてずっと色あせていた景色に色が付き、日本の良さを改めて気がつき、もっと「ここに行ってみたい!」と思ってくれるような写真を撮りたいなと思うようになり、そのためには色々勉強や経験が必要ででした。

 

色々な人のブログやYouTube、ネットにはびこる情報を拾い上げたり雑誌を見たり・・・

本当に写真は奥が深い。

なので、上手くいく時もいかない時もこれからカメラをはじめてみよう!って思えるような、ど素人yachiがちょっとうまくなっていく様などを書いていけたら良いなと思います!

 

どんなものを撮るのが好きかというと、景色が中心です。

最近は友人や出逢った人にモデルさんになってもらって、ポートレートも撮ります。

一番好きなのは星や天の川を撮ること。

最近は映像にも興味が湧いてきており、ドローンがとてつもなく欲しくなってます。

 

ブログライフを楽しんでいきたいと思います!!

 

2018年9月1日(ちょっと過ぎた・・・)